<< ボロ負け… | main | 奇跡の大逆転!! >>
2015.10.14 Wednesday



2007.06.10 Sunday

林ちゃん、サヨナラ弾!!

○阪神3−1ソフトバンク(甲子園)

今日は、長〜い雨の中断もありましたが、
最後は、劇的なサヨナラ勝利!!
林のサヨナラホームラン、最高でしたよ〜!!

0610_04

先発のジャン、今日はよかったですね。
立ち上がりから、ストライク先行し、3回まではパーフェクト、
5回1安打1失点で試合をつくってくれました。
しかし、打線は、杉内から全く打てずに8回まで、わずか3安打で無得点。。
8回2死から金本のツーベースで、チャンスになりましたが、今岡が凡退で
無得点。この時点で9回は下位打線だし、もうアカンと思いましたよ。

しかし、しかし、わからんもんですね。
9回、鳥谷の2塁打からチャンスを作ると、浅井がきっちり送って1死3塁。
そして野口が、初球を見事な犠牲フライ。一瞬、ホームランかと思うくらいの
いい当たりでした。野口、よく打ってくれたよー。
送りバントと犠牲フライで得点とは、めちゃくちゃ効率のいい得点ですね。
もう負けをかなり覚悟していただけに、この土壇場での同点劇には大興奮!!
スタンドもめっちゃ盛り上がってました〜!!

延長の10回表は球児がきっちり抑えてくれて、10回裏、
関本のツーベースのあと、林ちゃん、最高のサヨナラホームランでした!!
こんなに気持ちのいい試合は久しぶりでしたよ〜 ヽ(^。^)ノ

ところで、今日は5回途中、大雨で1時間10分もの中断。
ものすごい雨でした。

0610_01

0610_02

とても試合を再開できるとは思えないくらいの酷いグランドコンディション。。
5回2死での中断。杉内で負けていたし、もう中止でもいいぞとか
思ったりもしましたが。。

0610_03

しかし、水はけのよい甲子園のグランドと阪神園芸さんのおかげで
試合が再開できました。
あんな短い時間で、試合ができる状態に戻せるとは思いませんでしたよ。
ほんとうに阪神園芸さん、ありがとう!
素晴らしい試合を観ることができました!!
2015.10.14 Wednesday


コメント
お疲れさま〜
阪神園芸さまさまですなぁ^^
まぁ・・・あの場面で中止にするとも思えんが・・・
とにかく気持ちいい勝利でよかった☆
  • LARK31
  • 2007.06.11 Monday 00:26
>LARK31くん
おつかれ〜
確かにあの場面での中止はないね。
桜井の四球は大きかった。
杉内もちゃんと投げとけばいいのにと思ったよ(笑)
最後は最高やったね!

  • keiichi
  • 2007.06.11 Monday 01:01
参戦されてたんですね・・・

もしかして、びしょびしょになっちゃいました??

応援の疲れも吹き飛ぶさよならHRでしたね(*^_^*)

でも、、、、連勝できませんねえ・・・(>_<)
  • ころん
  • 2007.06.11 Monday 21:29
昨日は最高の試合やったんやね〜^^
羨ましすぎ・・・(-_-)
行きたかったなぁ。。

で・・あの大雨の中応援してたんですかー?
さっすが〜(^◇^)
  • ひかる
  • 2007.06.11 Monday 21:40
>ころんさん
びしょびしょにはなってないです。。
中断のときは、通路に逃げていたので(笑)
昨日は、ほんと最高の勝利だったですよ。
しかし、なんで波に乗れないんでしょうね…(>_<)

>ひかるさん
中断の大雨の中では応援してないよ。
しかし、裏の通路はみんな一斉に行ったので
身動きとれず、ものすごい状態でしたよ。。
でも、最後はほんとよかったわ。(^_^)v
  • keiichi
  • 2007.06.11 Monday 23:36
あの大変な試合・・・現場で観られてたんですねぇ。
ホントにお疲れさまでした・・・。

あの日の雨はTVで観てても、『大粒』ってわかるくらいの雨でしたし。。。風邪とかひかれてませんか?

しかし、大変だったことも吹き飛ぶ良いサヨナラホームランでしたね!
野口もしっかりと犠牲フライ打ちましたしね^^;

これで調子の波に乗れるかな、と淡い期待を持ったのですが・・・。
この試合の後の3連敗が頂けませんね・・・。
  • Number25
  • 2007.06.16 Saturday 21:24
>Number25さん
コメントどうもです。
そうですよね。こんな勝ち方をしながら、
連勝できなくて、波に乗れませんね。。
今日のロッテ戦は、ものすごい逆転勝利でした。
今度こそ連勝しないといけませんね!
  • keiichi
  • 2007.06.17 Sunday 01:28
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
阪神3X−1ソフトバンク (甲子園)
リンくんが決めてくれた! 第9號サヨナラ・2ランホームラン!
  • 仙丈亭日乘
  • 2007/06/11 12:10 AM
あきらめなければええ事あるんや
 6月10日、阪神vs.ソフトバンク戦。  ボーク癖矯正のため、二軍で調整していた(こらッ!そこッ!笑っちゃ いかん。 …いかんってばぁ…くっくっく…)ジャンが久しぶりに一軍で 先発登板。不名誉な心配を一掃し、一軍生活を白星で再スタートしたい ところである
  • 虎のおしゃべり堂
  • 2007/06/11 12:16 AM
【阪神】対福岡3回戦 080610 長い中断とサヨナラ
阪神3×1福岡 勝ってしまった!パフパフ!!
  • ブラックおんずの寝言
  • 2007/06/11 12:28 AM
桜井の価値ある四球
いやいや、まず勝って良かったです。 試合も遅れて開始され、途中に大雨で中断あり、しんどかった。 でも勝利で疲れもふっ飛びました! 試合結果 ソフトバンク | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 | 1 阪   神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 2X| 3 勝 : 藤川3勝1
  • ☆まぁさんのなんでも日記☆
  • 2007/06/11 1:00 AM
甲子園ライトスタンドより実況中です〜そして、その後。。
只今、再開に向けて努力中。ほんまに、すごい雨でした……。 雷も。ガンバレ、阪神園芸さん(≧▽≦)。続きは、帰ってからUPしま〜す\(^_^)/いい結果で書けますように……!【そして、追記】 皆様、ご存知のとおり、
  • つれづれなるままに〜Tigersなど〜
  • 2007/06/11 1:10 AM
阪神園芸さん、有難う!!
5回裏2アウト一塁で降雨中断した時 殆どのタイガースファンはこう思った筈 「……このままノーゲムでええか…」 それ程、今日の杉内の出来は完璧! 既に梅雨入り宣言しているタイガース打線ではとても得点なんぞ、望むべくもなかった。 しかし、 恐るべし甲子園球場
  • しっとう?岩田亜矢那
  • 2007/06/11 6:44 AM
リンリンさよならキタキタキタ劇場v(・∀・)vおしっこチビリより...
画像提供:orokamonoyoさんありがとギガサンガリア〜 もぅスンゴイ感激! (/=^▽^)/オオオォォォォォォォ!リンリン リンリンウォーアイニィー! やるぜ阪神!台湾の若き勇者林をみたか!王ソフトバンク! モナ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!! 延
  • G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。
  • 2007/06/11 1:17 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/11 2:49 PM
甲子園
スポーツニュースが全く途切れることはありませんね。 例えば野球などでは、早朝からは大リーグが、昼間や夜にはプロ野球をやっていますね。
  • スポーツニュース スポーツニュース動画
  • 2007/06/11 2:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/11 4:04 PM
阪神タイガースの今年 阪神の特徴
阪神タイガース負け犬根性の今年はなぜ?今ロッテとの交流戦をしています。相変わらず、ぼろぼろに負けています。5−1実況中継、新人庄田ホームランそんなことはともかく、阪神タイガースの今年の戦跡は不調が原因でしょうか。私はそうではないと思い...
  • 阪神タイガースの今年 阪神の特徴
  • 2007/06/16 4:53 PM
Now-Visitor
Profile
阪神タイガース戦 参戦結果
2014年(6勝7敗1分)
2013年(6勝7敗)
2012年(6勝7敗2分)
2011年(6勝5敗1分)
2010年(12勝8敗)
2009年(9勝11敗)
2008年(12勝10敗)
2007年(9勝11敗1分)
2006年(12勝14敗1分)
2005年(10勝9敗1分)
Links
Selected Entries
            
Recent Comment
Categories
Archives
twitter
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
PR
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM